これで本当に優勝したら、DSGのブランド作りにも一役買う形ですな。
ていうかニュル24の現場感覚が伝わって来て非常に面白い。


ニュル便り〜その8 - 清水和夫 【 みんカラ 】 ブログ
今日の予選結果を眺めていて驚いたのはVWのシロッコのプロチームとV10のLFAが一秒と差がないこと。1100Kgの軽さとDSGがあるのでFFでも速いのだ。VW広報はすでに「シロッコがニュル24時間レースをクラス優勝、、、」ともうプレスリリースを書き始めているとか。

もっとも驚いたのはBMWの2Lディーゼル320dが9分50秒くらいで走っていること。三年前のアルファ147のディーゼルは10分10秒くらいだったので、年々速くなっている。なにもルマンだけではないのだ、ディーゼルが速いのは。で、BMW320dの燃費はLFAの二倍くらい良いかもしれないから、24時間レースではBMWのディーゼルに負けてしまうかもしれない。



そういや全然関係無いけど、次期RX-7は2ローター直噴?って雑誌に書いてあった気が。
直噴はいいと思うけど、やっぱ3ローターにしてほしいよな。
3ローターって、レシプロエンジンでいえば直6だろ。
まあ直6も最近無くなって来た(同じ理由でV12からV10に移行しつつある)ことを考えると、2ローターが妥当なのかもしれない。


関連記事:
まさかの日記: フォルクスワーゲン・シロッコ試乗会参加希望

まさかの日記:フォルクスワーゲン シロッコもニュル24に出るらしい。

まさかの日記:ニュル24・シロッコ フォルクスワーゲン画像

まさかの日記:ニュル24、VWシロッコは早くもクラス優勝宣言か

まさかの日記:ニュル24結果(公式サイトより転載)


関連カテゴリ記事一覧:
まさかの日記:クルマ、バイク、機械モノ