まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

カテゴリ: 普通の日記

久々に緑の中を散歩的な。そして床屋。got、アマブラの範囲はほぼ完了。

少しやる気戻ってきた。

なんだかやる気が復活しない。何もやる気が起きない。とか言ってたら今月末はgwらしく、それはちょうどよさげ

完全にオフ。

車の走らせ方がなんか開眼した気が。

日記かき忘れるくらい、数日間、割と長時間仕事したけど、こういうのの方が性に合ってる気がする。家の人には不評だが

そういう働き方してたのってせいぜい10年くらいなのに、「自分はそっちがわ」みたいな意識がまだある

やっぱ夜8時くらいからエンジン掛かってくる、ていう感覚はあるなあ

一対一でしか人と話さなくなりつつある。

実家から自分が赤ん坊の時の写真が送られて来て笑う。

gsuite、それなりに落とし穴がある。

15年くらい昔からちょこちょこ一緒にお仕事している方と久しぶりに会う。

レガシー系と思ってた会社さんがいま風なこと初めてたり。

シンフォニックメタルとモダンメタルを聴きながらエクセルいじる。

あと公園を一周。

gotは五章。

ミニマム法人だと色々辛い時代になって来たぽい。みたいな話。コンプラ。

gotを見続ける。ひとにうらまれないようにしたいものだが、なにかをすることよりなにかをしないことによりうらまれることのほうがおおそう。

大量入社の日。もっとグダグダになるかと思ったが、意外と大丈夫だった。

休出して雑用。ついカッとなっていろんなメール出してしまい反省。

マヌルネコというものを知る。


年度末。ひさびさにバビーズに行くが、イメージと違う、ということに。前にもあった。
が、バナナモカパイで持ち直す。

髭剃りをウェットにする。朝、洗面所でポッドキャスト聴きたいので。
そうなるとウドンにしたくなるところ。

靴を買わないともうやばい。ゴムが無くなって革が見えてきた。

近所の猫に餌やり。周辺に民家が無いので堂々とやれる。

react復習。どうやって学べばいいかがようやくわかってきたところ、というところ。

gsuiteについて家に居ると色々疑問が湧いてくるのでメモする。

iPadで出来る格闘ゲームみたいなのを暫くやる。予想よりもアクション要素多めで楽しめる。対戦モードもあるが、ほんとに人間なのか怪しい。

ゆっくり考えてみておもったこと。サラリーマンの評価について。

ネガ印象、不安定印象に対しては評価時には対症療法的な反応しか引き出せず、つまり病気に対する治療、あるいはマイクロマネージメントのようなことにしかならない。多分これは求めるものとは違う。

ポジ印象、積極的活発、安定印象に対しては、マイクロマネージメントしようとはならず、もっとその方向でやって欲しい、どんどんやってほしい、推進強化、上位レイヤーからの応援、という体になる、気がする。これは望ましい状態。

これなら、マルクス的資本論で言うところのお給料が増える話と同じ話になる。つまりその状態を維持する為のコスト負担がお給料というあれ。利益額ではないがバジェットはあったほうがいい。

というよりバジェットに限らない。どちらかというと価値を生み出しているほうが定量的でない分、謎な感じが出て尚良い。

五分でわかるマルクス、みたいな本には、給料とは迷惑料で、嫌な事我慢してストレス溜めた事への対価で、生み出した価値とか利益とは無関係、みたいなことが書いてありビジョナリー経営者みたいな人と真逆の事で興味深い。

薬飲まなかったが大丈夫ぽい。鼻水は少し出る。

たったひとつの冴えたやり方、を少し読む。

Chromeブックを初めて触ったけどなかなかよろしい。

カレー食べて、少し花見。少し散り始めないと雰囲気が出ない気がする。

redux周りを少しずつお勉強するが、なかなかのハードル高さ。多分最低でもあと50時間くらいは必要そう。

体調はほぼ万全になったので、運動再開しようかなと。

大量のタスクを少人数でやろうとしてたが、なんだか色んな方々のお力添えにより、大量の 
を大量の人数で少しずつやる感じになり、なんだかいい感じになってきた。それぞれに素晴らしい。こういう展開は予想外。

すごい面倒くさいように見えたことが実は大したことない、みたいなのを体験

車のバッテリーが弱ってる気がしたので、家の周りをグルグル走った。地味に楽しいのでまたやろう

体調はかなり戻ってきた。空気悪い中運動とかしないのが良いのかも。

自分という人間の成り立ちについてかなりわかってきたことがあるので後で書く。

残りのクローバーフィールド観る。良かった。

ノイズが多すぎるので通知を極限まで減らすテスト。

体調は結構良い。偏頭痛はするけど、鼻かむと治る。蓄膿かも。

react復習中。何となく思い出したけどやっぱりreduxでつまずく。適当に本買ってみる。

床屋。からのアトレ別館でなんか食べて帰る。窓からの景色は高円寺みたいな気持ち良さがある。知らんけど。

例の新しいマンションは西武系らしいと聞いて、ちょっとがっかり。

ネットフリックス復活してクローバーフィールドパラドックスを観る。良かった。

なんだか自分が最近キレやすいオッサンみたいな気がしてならない。

3月頃から、目はかゆくないが鼻水微熱でかなり重症になる。実際今年はひどくて、ひさびさに会社休んだ。

で気づいたのは、鼻の粘膜が炎症起こす⇒鼻水出る⇒くしゃみ連発で体力削られる

あと微熱でやる気削られる

なのでとにかくまずは鼻の炎症を軽減することが大事。アレグラとかはアレルギー反応を抑制するだけなので、炎症してしまったところに対しては無力。で有効なのは要するにステロイド。ここはアトピーの炎症と考え方は同じ。


一日中got観てた、と言うか、観始めた。そんなに面白いか?という気もするがダラダラ見続ける。



赤身が良かったのにサーロインしか無かったので買い、焼いて食べる。かなりうまく焼けた気がする。

お昼も鰻だったし、どんだけセレブなんだと(どんぶりだけど。though

相変わらず毎日いろんな事が大量に起きていて夜になると何も覚えていない。少し整理が必要。

今日も色々、期待に応えたり応えられなかったり。

四年前のiPadを触っているが、感触的には今年のKindle FIREより良い。遅いけど。なんだろ。液晶かな。

花粉は今がピークらしいがこんなもんだったかなという。

あちこちメールしたり、いろんな人と喋る。


浅田真央のインタビューを見る。結構変わった人だと思う。
自分は普通のおっさんになったと思ってたが、あんまりそうでもないかなという気がするときもある。変わり者というのと、有能無能というのとは、直接関係ない部分とそうでない部分があると思う。

2年前に名刺交換した方にメールしたらすぐ返事きて感動したり。


あとwすごい。


金曜と土曜間違えた。こっちが花粉だがカレーの日。金曜何したか覚えてない

いろいろ区切りの日。いろいろ動いた。

20度越えてて、一気に花粉症きた。

二月完了の某氏とカレー。無理ゲーの話をしたり聞いたり。

2月終わり。色々激しい。いいことも悪いこともある。みたいなことしか言えない。

ダブルオーって、ダブルが元ネタなのかな。何れにせよこれはすごい。

ロケットササキ読み終わる。小さくまとまらずにもっと色々やるべきだなとか思う。一人でやらずに、ブラックボックスとかオンリーワンじゃなくて共創。オープンイノベーション。


とか言ってたら母親が救急外来へ。謎の震えが止まらない症状。とりあえずOKぽいが。

このページのトップヘ