#どれも有名どころなので、、今更かもしれませんが、、、


***


■興味深い部門第一位
FPN - ニュースコミュニティ- ベンチャービジネスとスモールビジネスの大きな違い を読んで

今後、「成長を希求するのか、しないのか」を開示することが重要になっていきそうな予感。


■自分もすご録欲しい部門第一位
isologue −by 磯崎哲也事務所: ハードディスクビデオと電通の未来

テレビをリアルタイムで観るのって、時間の利用効率が低いと思うようになってきました。
まだ買ってないけど>すご録


■モバイル部門第一位
H”とかPCとかIT関連系: FOMA、WINで使えるフルブラウザ「jigブラウザ」の秘密

FOMA買うつもりだったんですが、急遽WIN系の案件に関わりそうになってきたので、WIN機種選定中に発見した記事。でも最新の機種(EZナビウオークが使える奴)ではこのブラウザ使えないんですね。。


■音声系とRSSの統合部門第一位
Sotto Voce: A Weblog: Podcasting

この手の奴を以前からやろうと思いつつ、やってない。
色々製品見ていますが、音声認識は、用途を絞れば実用になるレベル、
音声合成は、かなり実用的なレベルに達しています。


■”トラブルの匂いがしたら即電話”部門第一位
ヌーベルブログ

まったくおっしゃるとおり。
ちょうど最近、メール受信の頻度を5分間隔から45分間隔に下げたところです。


■思わず共感部門第一位
はてなダイアリー - ほその日記#1097338907

自分もそういう感じです。やばい。
最近、興味の対象が硬直化してしまっている気がします。


■個人的にホットな話題部門第一位
F's Garage:がなり流

ホントは自分は踊らせないといけない立場なんでしょうけどね。
「その先に、何かが待っている」と自分が思えれば、やりますけどねぇ。。
#個人的な話でスミマセン


***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また来週あたり、淡々とほじくりかえそうと思います。


というわけで、唐突ですが、
ほじくりかえしたいBlogを募集中!(ここだけ妙にテンション高い

自薦他薦、問いません。ご連絡ください。
ただし、必ずほじくりかえされるとは限りませんので、ご了承ください。

以上です。よろしくお願いします。