とりあえずVM二個くらい起動してみた。


手順通りにやると、ブラウザ上でJavaアプレットのVNCクライアントを使うみたいだけど、いろいろ面倒だから普通のVNCクライアントを使った方がいいよね。

まあネットワークが繋がれば、あとはTeratermだから全然関係ないけど。


テンプレートのデフォルトがDHCPみたいで、勝手に外(サーバプール?とかの外、という意味)のDHCPサーバを参照してIP取ってるし。


OracleVM Templateのrootのパスワードがわからなくて一瞬悩んだ。

まあ同じところで悩んでいるヒトはたくさん居るわけで。



あとはHA構成を試す感じで。とりあえずすぐにはそこまで必要ないけど。