これ同意。
技術者同士ならyapとyou meanだけで会話が成立します(probably

英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し - ハックルベリーに会いに行く
さて、そんなふうに「日本人の中で最も英語が上手い」という称号を何度ももらった彼が、外国人(主にアメリカ人)に英語が上手いと言わせる秘訣と言うか、これを使えば上手に思われるという「言い回し」をいくつか教えてくれたので、それをここに紹介したい。
彼に言わせると、英語に自信のない人も、これらの言い回しさえ使えば(それもできるだけ多用すれば)それだけでもう、一発で外国人から英語が上手いと思われ、コミュニケーションが円滑にはかれるようになるとのことであった。




***

CUでプロフィール公開したら、それを見た人からの情報で、意外なところに意外な人が居る事が判明。

世の中狭い脳


***

24x365で稼働中のOracleをそのまんま別のサーバにコピーしたいんだけど、どうやったらいいんだろ。


こんなのあるけど。

Oracle Technology Network (OTN) Japan - 掲示板 : 既存の環境を簡単に移行するには? ...
現在稼働しているテスト用のDBサーバーにあるインスタンスを
新しいDBサーバーに移行したいと思っています。

オラクルのバージョン、OSの種類、ドライブ構成も同じになっています。
現在新DBサーバーには、Oracle10R1をインストールしただけでデータベースの
インスタンスは作成していません。

簡単にできる方法があれば教えてください。
お願いします。


定期メンテナンス時にコールドバックアップするしかないか。。


アーカイブログモードで動かしているので、原理的には稼働中のものをそのままコピーしてきてもリカバリすれば動くはずだよな。。。