昼休みのカレーをナンじゃなくてライスにして食べながら読んだ。
未熟なので、ナンだと両手を使わないと食べられない


Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)





著者は日本人なんですな。知らんかった。


ていうか面白い。もっと早く読めば良かった。



でいろいろ設備が欲しくなった。
まずはとりあえずCatalystか。

L2で(802.1Q、802.3ad、RSTPが使える奴を2つ買うとか。結構高いからアライドにするか。でもアライドってどうなんだろ。


あとはDELLの一番安い奴を何台か買えば、相当遊べそう。
仮想化とか、あとは無駄にRACを組んだり。




稟議申請してみようかな(自宅財務省へ)