知らなかった。びっくりした。

Favgr - iPhone Tips/「iPhone」純正のイヤフォンがとても便利かもしれない (胃袋 -ibukuro-)
「iPhone」に付属する純正イヤフォンにはマイクが付いています。これは音楽を聴いているときにもすぐに電話に出ることができるためなのですが、小さなマイク部分がスイッチになっていて、これをカチカチと押すことで操作できます。で、「iPod」としての音楽再生時にもプレイ開始と停止、曲の早送りの操作ができるんですね。
いままで毎回楽曲を早送りするときなどに本体を出していじっていたんですが、今日はこのイヤフォンを付けてみたらとても快適でした。再生中にカチッと1回押すと停止、再度押すと一時停止が解除されます。再生中にカチカチと2回すばやく押すと曲が早送りされます。



これ知らなかったよ。今知った。