先ほどEビジネス研究所の木村さんがご来社され、近況とか社内のエンジニアを交えて情報交換とかをしてたんですが、うち(の会社)のセミナールームが結構使われてなくてモッタイナイから、ご近所(六本木に移転されたそうです)になったことだし、もしなにかあれば合同でイベントとかどうでしょう?っていう話をしたところ、最近あんまりIT系とかネット系でのイベントやろうにもネタが無いですよねという感じのお返事を頂いた。


それでぼんやり考えていたんだけど、まあうちの会社なんかも非常に泥臭い、地味な感じの仕事をこつこつやっているんだけど、そういう割と表に出ない、地味系エンジニアの集いをやると面白いかも(面白くないかも)

俺の仕事はこんなに地味だ、というのを淡々を1000人がプレゼンする、という。



この面白く無さを面白く感じることが出来るような、タモリ倶楽部的なノリでイベントが出来たら面白いかも(面白くないかも)