一時帰国中の某氏(正確には某女史)の一時帰国宴会(兼・結婚式二次会)へ参加。予想以上に楽しい。というか途中からあんまり覚えていない。グラスワインで4杯くらいしか飲んでないと思うけど。いや違うか。二次会(正確には三次会)でもそれなりに飲んだ気が。そのあたりからあんまり記憶が無い。よく帰って来たものだと我ながら感心する。色んな人と色んな楽しい話をしたような気がするが、ほぼ覚えていない。変な事言ってなければいいけど、というより、なかなか鋭いことを結構言ったような気がするけど内容を忘れてしまってもったいない、という気持ちの方が大きい(基本、自画自賛)。

帰りに延滞中のDVDを全部返却して、ついでにエバンゲリオン・序を借りて来て、見終わったあたりからだいぶ意識がはっきりしてきた。序はほぼ旧版を踏襲しているようだがラストと予告あたりから全然違ってきていて、次回作(「破」らしい)には非常に期待が持てる。ていうか3DCGで結構作り直してあって気持ち悪いくらい。よく作ったなこれ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版