Blog書くひまあったら、まともなアウトプット出してこいや

とかいいつつ






分厚すぎるから、買うのを躊躇。

お - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-
ロベールのC++入門講座


ものはコレ


ロベールのC++入門講座



ひげぽん氏って実物は結構イメージ違ったな。って前にも書いたか。



これも読みたい。

ソフトウェア開発者採用ガイド


これとかうける。

ソフトウェア開発者採用ガイドを読んだ - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-
「Oracle 8i の varchar と varchar2 の違いは何か?」







あわせて読みたい、はRSS.JPの人だったのか。
というのも帰りの電車の中で、某氏がこれについて言及しているのを見たり。

「ITベンチャー社長に聞く!」:
人の生活を変えるサービスを作りたい第3回:サイドフィード社長 赤松洋介氏(前編)


ちょっと前の宴会で、隣の人がたまたま赤松氏と同時期に退職した人だったんだけどな。今思い出したけど。





あと、

感情的な行動を合理的に説明する - Zopeジャンキー日記
これは実証科学として健康なことだが、問題は「非合理的な行動」をどう合理的に説明するかだ。これについて著者は、自分のブログで、当ブログでも5/10に紹介したPaul Rubinの進化心理学的な説明をあげている



っていうのが、今日飲んだ人が言っていた「普通のことをやっても面白く無い」っていう感覚に近いのかなとか思ったり。






これも行きたかったなあ。

FrontPage - nipotan nite(笑) - livedoor Wiki(ウィキ)






これ面白いね。

2008-03-25 - Everything starts with a Fuck! - ファック文芸部
「けど新しいアイディアを思いついたらすぐにフィードできる機動力が羨ましいんだよ。社内の技術交流会なんかに出ても周りは頭の固い奴ばかりで、GUIはおろかJavaScriptのノウハウだってまともに共有できてないんだから。未だに1.0的なイノベーションの足りないCGIの発想しかできないんだ」







ついでに

スラッシュドット・ジャパン | データセンタには直流を配電すべき?

昔から直流サーバってあるよね。なんでいまさら。




そしておもむろにこれ買ってみた


文法と一緒に覚える基本英単語3000 改訂版