つか単に晩飯食べただけですが。
某国の超偉い人(らしい)もなぜか同席。



しかし、中国の印象とか感想とかって言っても、
アメリカってさぁ。。とか言うのと似たようなものかも。
多様性の国に対してそういう感想ってどうかと。



***

大連の思い出。

寒い。空港でタラップの下で待たされて耳が凍傷になりかけました。
氷点下の吹雪の中に乗客を並ばせてチケットを千切るあたり、さすが。


市内は思ったより未整備な感じ。遠くから見ると結構綺麗。
VWシロッコのタクシーが大量に走ってる。


大学で勉強しただけなのに日本語がやたらうまい人とか。


とにかくでかい大学とか。一万人収容の寮って、、、

やたら旨い魚介料理の店とか。天天漁港って言ってました。

色々ありますが、正直悪くないかもとか思っちゃいました。
でも冬は、やっぱ寒すぎ。

***

北京の感想。

やっぱ首都って感じ。高級車が走ってる。

タクシーはヒュンダイに格上げ(上がってるのかは不明)
渋滞とかもしたり。


大連からの飛行機が揺れまくりで吐きそうになりました。
後席の女性は実際吐いてたらしい。うへ

市内の印象は、LAみたい。行ったこと無いけど。
平らなところに作ってある感じ。

思ったより寒くない。


壁の中に水槽があって、魚が泳いでる。ってそれ北京関係ないし。


つかまだ来たばっかでよくわからんです。

***

明日は昨日に引き続き、うろうろする予定。

いや、色々ネタはあるんだけど、
書けないような話とか、
書いていいかどうかわからんので、
やっぱりこういう感じになっちゃいますんで。。。

まあしかし、自分の日記を読んでもらえてるのってやっぱうれしい。
これからも、わかりにくい文体でいきますんでよろしくです