気付くとTODOが日報に埋もれがちで、
やるべきことを見逃していたりで大人げないので、
再度このあたりの強化を行う事に。

気付くとemacsキーバインドに慣れてしまっているので、
Changelog形式で行く事にしよう(直接関係ないけど)。

誰でも似たようなもんだと思うけど、
自分の場合は常に4〜5個のカテゴリに関わっていて、それぞれに、
・すぐやれ
・あとでいいけど忘れるな
・一ヶ月以内に必達、それなりに重い
・やらなくてもいいけど、やったら喜ばれるかも
みたいな優先度がある感じ。

今までは、これをそれぞれのカテゴリ別に優先度を付けて、
期限を書いて、、
みたいな細かい管理をやってしまっていたのが敗因。

なので単純に、Changelog形式にして上から優先度が高い順に並べよう。

あと、
「一ヶ月以内に必達、それなりに重い」みたいなタスクって
どうしても後回しになってしまって、
ぎりぎりになって着手するから大したものが出来なくて、ショボ、
みたいな結果になりがち


なので、一ヶ月単位のタスクについては
一週間程度のタスクに分割して細かく進捗をチェックしたりとか。
うわ大人だな俺。

これが安定稼働出来たら勝ったも同然かも。

***

そういや、
こないだどっかで読んだ記事を真似て
”;”キーと”Enter”を入れ替えてみた。
これはこれでかなり便利。

左の”無変換”も”ALT”と入れ替えてあったり、
”ESC”と”全角”、”CTRL”と”CAPSLOCK”は基本。

ちなみに”;”は”←”に割り当ててます。
”+”を入れるときがめんどくさいけど、ほとんど使わないし。