久々に打ちっぱなして来ました。
5番アイアンだと10球に1球、1番ウッドだと50球に1球の割合で快音を響かせます。
それで色々やってたのですが、アイアンとドライバーとの打ち方の違いみたいなものが判ってきました。
アイアンは自分の体に制約をかけて打つ感じ、ドライバーは腕力を使って正確にボールをヒットする感じです。ほんまかいな。

そろそろ自分専用のゴルフクラブが欲しくなってきました。

***

その後東京駅の近くのTumiに言ってリミテッドエディションを見たのですが、自分にはちょっと小さすぎるということで購入を断念です。ノートPCと、A4サイズで厚さ10cmくらいの資料、複数の携帯電話とその充電器、などをアホかと言われながら普段持ち歩いている自分にはちょっと無理。
でも結構カッコいいかも。

***

で、レンタルした「アイランド」を観ました。
ハリウッド映画はタイトルが全てなので、アイランドとは何だろう。ということを考えながら観ていました。
内容としては悪くなかったけどアクションが多すぎなせいでありがちなSF映画と一緒くたにされて扱われそう。もうちょっと少なかったら良い映画になったかもね。

***

明日は社内のRoR勉強会です。早起きして予習せねば。