Chapter 6 Ajax UI, Part I

まあ色々書いてある感じ。

ってこれって書評って言えるんかいな。
まああえていうなら、いままでWEBページをHTMLで書いていたのをJavaScriptで書くようになりまっせ。その場合に使う部品としてはこれこれこういうものがあります。ぐらいの内容かな。

***

うっかり書くの忘れてました。
寝室で寝る前に日記書くの禁止されたらあっさり中断しました。
せっかく習慣になってたのにねぇ。。。

***

以前、

フライデーランチプロジェクト - Google 検索
[ま] My Life Between 恵比寿 and 六本木ところで、某氏がフライデーランチプロジェクトというのをやっておられるけど、似た
ような感じで、でもランチはあんまりゆっくりできないから夕方にちょろっと飲んだり
とか出来ないかなとか思ってます。 曜日的には、水曜は早く帰りたいし、金曜は眠いし ...


とか書いたら、当のご本人からメッセ頂きました。元カリスマブロガー、現カリスマライター、検索会議MVPのあのお方です。これとか書かれた人です。すげー。こないだ立ち読みしました。


Amazon.co.jp:本: アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれからNT2X
アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから


で、ランチだとやっぱなかなか厳しいというので、軽く晩飯とか、みたいなのを企画中なんだそうです。サスガ。
場所は恵比寿か六本木がいいなあ。ヘルシーなモノが食べれれるような感じのところで。

***

Livedoorフレパがすごいことになってますね。
希望者の方は招待します。

***

金曜はお茶の水のイベント行きます。生で神田さん見るの初めてかも。

***

そんなわけで、来年に向けてRoR、再来年に向けてSchemaをヤルってのが正しいかなと。
どうよ。