普通に使える
GoogleIMEだけインストールした。
あと昔いろいろ入れてるkarabinerのをそのまま使っている。
ElCapitan。
バッテリが膨張して、トラックパッドのクリックが効かなくなっているのはお約束。
これ持っていったら治るのかな。。

キーボードが静かなのが良い
2017MBPはキーボードうるさすぎて、家でいじる気にならない。あとCTRL+NPFBでカーソル移動中にCTRLキーを取りこぼすことが結構ありUXを下げている。

とはいえ、まあキーボード的にはどちらも一長一短かなと。ストローク浅いのになれてしまっているので。
古いMBPもこれはこれで重厚感があって、クラシックMACをいじっているような気持ちよさがある。
ボディ剛性感も高い。

ずいぶん長いことBlog書いていなかった
そんな気がしたけど実質1年くらいだった。
去年も3月頃はひたすら花粉症のことを書いていたぽい。
去年は病院で点鼻薬をもらってその効果が絶大だったがそれでも1日くらいは寝込んだ日があったようだが、今年は薬局で点鼻薬売ってることを知り買ってきて、結局それと、アレグラを毎日半分の量だけ飲む、っていうのでだいたい乗り切ってしまった。

完全にSNSを使わなくなった
FB、Twitterは完全に使っていない。タンブラーと自前マストドンのみ。
人にもほとんど会わないし。完全引きこもり。