まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2017年01月

宴会以外でだらだら会話する場が欲しくて、チャットツールとかを使っていろいろやってみたけど、挫折したという

挫折というか、単に自分が諦めただけ、というか。

結局普通に、たまに、企画会議と称して宴会する、とかのほうが良い気がする。



なんというか、チャットとかで会話してもそこから何も生まれない気がする。

完全に無駄とまでは言わないけど、もっと効率の良い動かし方がある(社内的に何かを動かす、という意味で)

会社的に何かを動かすなら、結局のところお金を使う話なので、そういう承認を得て、具体的に動く、ということに尽きるかなと。


まあ確かに、チャット上で色々ディスカッションしてアイデアを出す、というのは向いてそうだけど、そこから草の根的な活動が始まって、ボトムアップで製品になる、みたいなことは起きなかったなと。

予算がまず有って、それに対してアイデアを拾うツールとしての社内チャット、みたいな感じはOKだと思います。


まあいまさらですが。

ディズニーくさい
バタ臭い

と思ったら日本産じゃないのか。、ブブキブランキのところかと最初思った

とを中心とした食生活である

フォー、ポテトサラダ、干し芋

ソフトウエアの。

寄った絵がきれい。。というか引いた絵と寄った絵とでクオリティのギャップがでかいw


しかしなんだこのくすぐったい感じは。。

改革には、トップダウン必須(かつ根回し必須)

1-9みたいになれれば、、そりゃ良いよなあ

なんだろ、何かの良さげな記事リンク送って相手がそれを読んでなるほどそうか、てな具合に行動が変わる、なんてことは無い、という前提で動くことが必要

なんとなく気付いたら脳の研究みたいなことをやってる感じになってて、理解が深まってると自分では思うのだけれども。

人間観察、動物観察、脳のシミュレーション、認知機能が低下した状態では人間はどのように行動するか(これほんとに失礼な話とは思うのだが)、というあたりをずっとみてきて、まあなんというか、人間にはあんまり興味なかったんだけど興味出てきた、みたいなところに着地した。

人間の理解が人並みには進んだかな?まだまだかな。

このページのトップヘ