まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2016年10月

あのキャラは誰がやるのか?と一瞬考えそうになったが、もともと全部決まってるし。

キャラがここまで固まってると、それ有りきにするか、知らない前提にするか、その両方(わかる人にはわかる、系のネタを仕込む)のか、というあたりで、作り手のこだわり具合が測られてしまい大変そうだなと。。、

という興味がある。

1日半絶食する検査入院したなど。出てきてから腹が減って仕方がない。夢の中で、トマトにモッツアレラチーズを載せて食べてた。

ほぼ同じタイミングで父親も入院する事になり、その偶然にちょっとビビる。
しかも、ほぼ同じ時間帯に、同じようにちょっと硬めのうどんを食べ、同じように残したりしてたぽい。

病院のベッドが小さかったせいか、あるいは点滴ずっとされてたからか、全身筋肉痛。もしかしたら、検査の時に無意識ながら結構暴れてたらしいので、そのせいかも。。

話がすごいしっかりしてる、同じ作者とは思えない。最初にこれ書いたんじゃないかな。原作読んで見るかな。

学校の同期の話をじっくり聞く、という夢を見てた。
上京してから、努力して訓練し、あとはいくつかのラッキーを拾った、というような話だった。

そのあと、夢の中で自分のことを考えた。
割と先行投資が当たって、回収する、という流れが多かった気がする。
Unix/Linux、Webアプリフレームワーク(WebObjects)、Ruby、というあたり。
ここ数年はサービス運用から組織運営へと軸足を移しつつあるけど、投資に対する回収の率が悪い気がする。
理由を考えると、やっぱりプロダクトを作ってないからかな。運用だとどうしてもそうなりがちだから、もっとプロダクト作って、それをテコに業務改善する、という取り組みをやらねば。などと夢の中で思った、というw

なぜか再放送開始。

画質的には、昔のアニメ。ハイジを見ているようだ

なぜかみてる。Dアニで。

シノンがグイグイ行く→他の四人がふくれる、というこの茶番。

このページのトップヘ