まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2009年08月



今使ってるのは2003年12月に買ったものなので、まあそろそろいいかなと。


これにしようかな。

GREGORY(グレゴリー) バイブ ホワイト×オレンジ 22L 11310449022000GREGORY(グレゴリー) バイブ ホワイト×オレンジ 22L 11310449022000
販売元:GREGORY(グレゴリー)
クチコミを見る



リーフみなとみらいのモンベルに行ったときに隣のお店でたまたま発見。
普通のリュックだと雨が降ったときに中まで染みて来そうなのが気になるがこれなら大丈夫そう。

ウエアとかも色々見てみたけど、モンベルの品揃えはちょっと本格的すぎて合わなかった。
AIGLEってのが結構良さげ。


そんなわけでMacBookProですが、これは良い。すばらしい。


最初に自分で買ったのがPB2400は、これは苦楽を共にして激しく使い込んだのですが、それより後に買ったモデルは正直あんまり使い倒してやるぞと思えた事は無かった(というかMacOSXにあんまり馴染めてないところも大きかったけど)わけなんですが、ひさびさにきたかも。これは。



メモリは最低4GB必須でしょうね。あとVMWareとかそれ系。これで充分。他は何も要らない。



Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/AApple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A
販売元:アップル
発売日:2009-06-10
クチコミを見る



私自身についてインタビューされたわけですが。


すぐ脇道にそれていろいろ話をして面白かった。



鈴木君「なんでそんな利他的なんですか?自分がやりたいことが中心に無い気がする」

そうだね〜

利他的というとちょっと違うんだけどね〜

なんというか、自分よりアホなかわいそうな人たちを見ると放っておけないというか、ただそれだけなんだけどね〜



鈴木君「でもそれってやっぱり自分が中心じゃないってことですよね」

そうだね〜
なんなんだろうね〜

続きを読む


Googleで検索するとここが一番上に出てきててびっくり。


ていうか売れてますね。J-WAVEで5位?とか。

今回のは売るための曲かと思ったら、インディーズ時代からの曲らしいですね。
サビだけ聴くと売れ筋っぽい感じもするけど、通しで何度も聴いていると結構マニアックなことやってるなという。
まあ歌い方はだいぶ一般向けに変えてる気もするけど、どうなんでしょうか。



butterfly swimmerbutterfly swimmer
アーティスト:school food punishment
販売元:ERJ
発売日:2009-07-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




やたら細かいことやってるドラムと、結構歌うベース、マニアックなキーボードに、切ない感じのボーカル、で結構完璧じゃないかと。


毎日1時間くらいエンドレスリピートで手持ちの10曲くらいを聴き続けてるんですが全然飽きない。ちょっと中毒気味かも。




後ろ向きが前向きになることはないんだから。



「カレーを食べても辛くないっていうんだったら食べてみてもいいけど、
そうじゃないからカレーは食べません。」みたいな言い方が多過ぎ。





iPhoneから送信

このページのトップヘ