まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2009年01月


小さなスーパーカー誕生! - 清水和夫 【 みんカラ 】 ブログ
でも、こんな噂もあります。排気量が2Lのフラット4エンジンを載せたライト・ウェイトなスパイダーが開発されているとか。VWのTSIエンジンのように2L直噴ターボに7速PDKがつくのかも。あるいは自然吸気の4気筒かもね。アウディのTTと共用するという噂もあります。



TTと共有したら結構面白いことになるかな。
TTの形は元々は911の後継としてデザインされたらしいですからね。



先ほどの件ですが、こんなのがあるくらいだから普通に出来るっぽい。Macとの間ならボンジュール(?)でサクっとつなげられたはず。試したこと無いけど。

ZeptoPad handwriting notepad for iPhone
ZeptoPad2.0のExternal Access機能を使えば、あなたがiPhoneで作成するメモを、同じLANに接続されているPCの画面に同時に表示することができます。また、作成したメモはPDFファイルとして保存することが可能です。
(PCにはFlashPlayer9.0以降がインストールされている必要があります。)




関連リンク:
まさかの日記:ZeptoLiner と ZeptoPad


東京のウイルスを福岡でばらまいてしまったぽい。。

そして自分は今のところ発症せず。。。




たのしいCocoaプログラミング HMDT
という訳で、この改訂版は、LeopardことMac OS X 10.5で動作する、最新の開発環境に対応したものなんだ。前の版と比べると、ポイントは2つ。1つは、新しくなったInterface Builder。開発フローが大きく変わったので、それにあわせてチュートリアルを書き換えた。もう1つは、プログラミング言語であるObjective-Cの最新版、Objective-C 2.0。ガベージコレクションなどの便利な機能が加わり、グッと開発しやすくなったので、その点にも言及してみた。



これとObj-C 2.0本を持って帰省予定(多分


たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]
たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]
クチコミを見る




これね。

詳解 Objective-C 2.0
詳解 Objective-C 2.0
クチコミを見る







・契約状況
・契約書(?)
・サポート連絡先
・サポート対応履歴


このあたりが全部見れるので便利というか新鮮というか。
まああたりまえといえばそれまでだけど。



昨日の23:00についカッとなって購入して、ちょうど12時間後のたった今完了。

ネット上の情報にも有る通りアクティベート時にエラーになるので、アップルのサポートとのメールが3往復くらい必要でした。(特に揉めたわけではない)

に見えてしょうがない。


iPhone SDKプログラミング大全 - Google ブログ検索
iPhoneSDKプログラミング大全
22時間前 投稿者: digdagdom
iPhone SDK 自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books) クチコミを見る 本当は先にこっち(↓)を全部読んでからの方が良いかもしれない。↑にも言語の説明は一応あるのでとっかかりとしてはOK ...
まさかの日記 - http://masakano.com/


あーこれはやばい。楽しすぎる。
他の作業は全て中断してこっちに専念するべし。
明日からしばらくお腹が痛くなって会社休みます。

自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
クチコミを見る




本当は先にこっち(↓)を全部読んでからの方が良いかもしれない。↑にも言語の説明は一応あるのでとっかかりとしてはOKかもしれないけど。

#あくまでとっかかりまで、かもしれないけど。でもいわゆる業務アプリ的なものを作る範囲であれば、そんなに深く入り込まなくても大丈夫っぽい気がする。

詳解 Objective-C 2.0
詳解 Objective-C 2.0
クチコミを見る




これは、いつものようにサンプル動かして終わり、にしたくないな。やばいやばい。

ひさびさにこの手の話で興奮してきたかも(いまさらですが。w





このページのトップヘ