まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2007年03月

「プロフィール」カテゴリ初投稿。

現存するものはこれが最古かな。意外と最近。

HOEBLOG
2002-12-01



これ以前のものもあったのですが、WEBアーカイブとかで探しても出てこない。



その後、NTTデータのDoBlogを経由して現在に至る。

Doblog - ホエー抜き定温庫hoeblog -
DoBlogを試しに使ってみることにしました。





文体は微妙に変わってても、書いている内容は今とほとんど変わらないのが笑えます。

MMSが受信できないということで乗り換えを見送っていた(その結果、現在は705NKを使用中)んですが、こんな話が。

ソフトバンク、X01HTにS!メール送受信機能、新色ホワイトも
ソフトバンクモバイルは、HSDPA方式に対応し、Windows Mobileを採用するHTC製のスマートフォン「X01HT」向けにS!メールが送受信できるアプリを16日より提供する。同時に、新色のボディカラー「ホワイト」も16日に発売されることが発表された。

 新たに提供されるのは、ソフトバンクのS!メールが送受信できる「SoftBankメール」アプリ。端末にインストールされているInternet Explorerのお気に入り「My SoftBank for X Series」よりアクセスして、無料でダウンロードできる。絵文字の送受信を含め、他の機種同様にソフトバンクのメールサービスが利用できるようになる。



プッシュ型配信にも対応するということでしょうか。
SoftBank側でExchangeサーバ相当のものを持つということか。すごいことになってそうですが。
一人頭300円集められるんであればサーバの費用はペイできるんですかね。


何かについて強迫観念的に完璧に仕上げないと気が済まない、ということが誰にでも一つくらいあるのかも。

無い人も居るだろうけど。


ポールグレアムが言う、「Aさんは〜についての動物です」っていうヤツ(直訳w


あるいはアンディグローブ。

Zopeジャンキー日記 :「好きな奴が勝つ」定理
アンディ・グローブの有名な言葉「偏執狂だけが生き残る(Only the Paranoid Survive)」



つまり、日常普段目にするものっていうのは、大量生産で大ヒット商品なわけなので、それらは全て基本的には偏執狂の産物だったりするということだ。

そこを勘違いすると間違えそう。


インテル戦略転換





出井さんの本も何故か読んでしまった。GREEのRayさんが☆4つだったので。面白かったです。普通の社員がSONYのCEOに、、とかいうふれこみだったけど、どう考えても普通の社員じゃないですこの人。

迷いと決断

このページのトップヘ