まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2006年08月

RoR本を何冊か買ったので、いじってみたり。

RoRのホスティングっていくつかあるみたいだけど、Textなんとか以外のところを使っている人っているのかな

***

某社長の本がアトレの本屋に在庫アリになってました。
棚には見当たりませんでしたが。。。(写真撮ってやろうと思って探してみた)

***

この本が面白い。

Amazon.co.jp: 日本を滅ぼす教育論議: 本: 岡本 薫
日本を滅ぼす教育論議 (新書)
岡本 薫


THE BLUE HEARTS

夜ヒットはもはや伝説だったね

そんなに好きじゃなかったけど、バンドでコピーはよくやってましたが

曲は覚えやすくていいよね

ドラムがパワフルじゃないとしょぼくなっちゃう


歌詞を今みると泣ける


ちなみにドラマーのあだ名はカジ君で良いんだっけ。

いろいろいじってみたがやっぱ、Rails関係が最もドキュメントの量が多い、という気がする。。

個人的にはCatalystの方が(というかPerlの方が)なんとなく好みではあるんですが、適当に買ったRails本の内容が結構充実していて。

具体的には、作りたいアプリで必要とされそうなことが一通り書いてあったりするのをみると、うーむ。。。という感じ


昔、初台でWOF講習会を受けたときの内容一通りに匹敵するような内容が2800円くらいの本に一通り書いてあるというイメージ


でも最終的にはソース全部読まないとわかんないこととかもあるんでしょうけどね

スペースアルク:英辞郎検索結果
neglect
【名】 無視{むし}、軽視{けいし}、放置{ほうち}、怠惰{たいだ}、怠慢{たいまん}、不履行{ふりこう}
・ They neglected their children's education. 彼らは自分の子供たちの教育を怠っていた。
・ Doctors often neglect their own health 《諺》医者{いしゃ}の不養生{ふようじょう}。/紺屋{こんや/こうや}の白袴{しろばかま}。

3fa456be.jpg家の近所の信号機が消えてました。

時期が時期だけに、かなりビビった

24時間週7日間考え抜くとそれなりにナイスなアイデアが浮かんだりする訳で、まだまだ自分も捨てたものではないなあというのが率直な感想

って何がやねん

***

しかしなんでしょうね。太陽風の影響か。。

そろそろ復活

***

voxって招待制じゃないんだ!と思って申し込んだら「少々お待ちください」メールがくるという、罠

VOX - See it. Hear it. Vox it.
なお、8月3日現在、Vox メンバーの方へ招待機能を開放いたしました。お知り合いの方が Vox メンバー でない場合は、準備が整い次第シックス・アパートより招待状をお送りいたします。ご連絡先のメールアドレスをご登録ください。

このページのトップヘ