まさかの日記

最近まともな文章しか書けなくなってきました

2006年07月

webCG | News
同機は初飛行となった2003年12月3日から、累計240時間以上のテストフライトが実施され、4万3000フィート(約1万3000m)の最高高度、412ノット(約763km/h)の最高速度を記録しているという。


テストフライト240時間っていうのが長いのか短いのかよくわからんですが。。

エンジンの設置場所はなかなかユニーク。


なんとなくFairchildのA-10を思い出す。って全然目的が違うんですが
A-10 (攻撃機) - Wikipedia

こっちは熱源追尾の地対空ミサイル対策ですな

ログイン中にInstall Parallels Toolsというメニューを実行するとインストーラが起動するみたいです。
VMWareとかと同じようにシームレスにマウスも動くようになる。

とりあえず音とビデオはOKになったけど、キーボードの配列が全然違うんでこれをなんとかしないと。というか自分自身が今のwindows(というか猫まねき+XKeymacs環境)に限りなく最適化されているので大丈夫かな。。

AppleK for Parallels - Parallels用キーボードドライバ
本製品は、Parallels社のParallels Desktop for Mac専用のドライバです。Parallelsでの快適操作をお楽しみください。

日本語キーボードフル対応
Mac用日本語キーボード固有の「英数」、「かな」、そして、command+spaceに対応!shift+かなでカタカナの入力切り替えにも対応します。もちろん、英語キーボードでもcommand+spaceがご利用いただけます。Macと同じ操作で入力切替が行えます。アンダーバー「_」は、Mac同様、shiftキーを押さずに入力可能。「¥」キーはParallelsが対応しております。


うお、こんなものが

WindowsNTとかのROMは何故かゴロゴロしているんだが。

ようやく見つかったのでインストール中。

それでも普通に使えるのはさすがデュアルコア。
マンティコアじゃないです。

一応つながった。
この手のやつってホストOSとゲストOSとの通信設定とかで毎回はまるんだけど、やっぱりはまった。
まあ組み合わせを適当に試していればそのうちつながるんだけど。。

あとはWin2kか。

AirH"が使えればいまのThinkPadから完全移行できるんだけどな。。。
128kbpsで通信できるっぽいし>es
ここは自腹でes購入か。。

***

ところでサクセスから頭皮洗浄ブラシが出たそうで

花王 サクセス
花王独自の設計で、頭皮のアブラをしっかり落としながら、心地よくマッサージもできる頭皮洗浄ブラシです。


上記ページのムービー、あんまりきれいになっているようには見えないけど、気のせいかな。。

Parallelsに入れようと思ったんだけど。

仕方がないので、とりあえずCentOSのISOファイルダウンロード中。

そんな土曜日午前2時。

えーと。

普通に生きてますので、ご心配なく>各位

まあ結構ばたばたしていますが、毎回ワールドカップイヤーは必ずそういう感じなので。なぜか。

このページのトップヘ